まだ間に合う!バレンタインギフト向け、おすすめポップアップストア~東京編~

2月14日、女子たちが男子にチョコレートを贈る日。本命・義理など渡し方はいろいろあると思う。毎年この時期になると、何をあげればいいのか悩む女子たちもたくさんいるだろう。そんな悩みをもった人たちのために、今回は、現在開催中のバレンタインデー向けポップアップストア特集をしたいと思う。

・Valentine2018 at LUMINE

ルミネでは、「贈る私もHAPPYに」というテーマに、店舗ごとに異なる商材を扱っている。
ルミネは、全店舗ターミナル駅直結で、忙しい人でも気軽に立ち寄れるだろう。また、選りすぐりのチョコレートとチョコレートが苦手な人でもOKなアイテムを扱っているので、まさに「贈る”あなた”もHAPPY」になれること間違いない。

例えば、ルミネエスト新宿でポップアップストアを展開しているのが、メンズスキンケアブランドのバルクオム
「女性から男性へスキンケアを贈る」という新しいスタイルは、メンズスキンケアブランドならではの取り組みだ。

出典:BULK HOMME公式

ポップアップストア情報

店舗

ルミネ店舗(川越、横浜、藤沢、ルミネ ザ・キッチン品川を除く)
ニュウマン新宿

開催期間

2月14日まで

参照

OZmall

・Store 1894(三菱一号館美術館内)

三菱一号館美術館内にあるミュージアムショップ「Store 1894」では、現在開催中の「ルドンー秘密の花園」展の会期中、ヨーロッパのチョコレートを販売。展覧会の鑑賞券を持っていなくても、ストアは利用できるので、少し変わったチョコレートを贈りたいという方におすすめです。また、毎月第2水曜日は三菱一号美術館の「アフター5女子割」デーを開催。今年は、2月14日が第2水曜日なので、大人デートにもおすすめ。

少し大人向けではあるが、新たな一面として、あげるのもありかもしれない。

出典:三菱ニュース

期間限定ストア情報

店舗

Store 1894

開催期間

2018年2月8日(木)~2018年5月20日(日)営業時間:10:00~18:00

参照

Store 1894

・シャルロッテ

お菓子メーカーのチョコレートロッテが展開する「シャルロッテ」。おしゃれなパッケージに目をひかれたなんて経験がある人もいるはず。実はこれには素敵なストーリーがあるんだとか。東急プラザ銀座内の「KIRIKO LOUNGE」とコラボして、そんな世界観を表現したポップアップストアが表参道・原宿の期間限定情報発信スペース「Q’s spot OMOHARA」にオープン。外観はパッケージのようで、通りかかったら思わず足をとめてしまいそう。
ポップアップストアでは、全6種類のシャルロッテが購入できるほか、シャルロッテを使ったミニカップケーキと「TEAPOUND」の紅茶も楽しむことができる。

出典:シブヤ経済新聞

期間限定ストア情報

店舗名

CharLotte ✕ KIRIKO LOUNGE ポップアップショップ

開催期間

2月28日(水)まで

参照

シブヤ経済新聞


今回は、様々な切り口から、バレンタイン向けポップアップストアを特集しました。どうせ買うなら、渡すときだけでなく、買う時もワクワクして良い思い出になることを願っています!